スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.03.07 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    その乙女の名は・・・!

    0
      皆様 こんにちは。

      ぱぴまる隊隊長の奥様T(ホントはHなのドキドキ小)でございます。

      本日もぱぴ子ちゃんねるを御覧頂く予定でしたが

      レポーターのヨード嵐パピ子さんが、収録日に

      珍しく トリミングへおでかけした為

      急遽、私、奥様Tが代理を務めさせて頂く事となりました。

      よろしくねんちゅーハート




      さて、お気づきの方もおられると思いますが

      前回のシーズー犬のお嬢様!

      そうですね笑顔

      オハナさん家の月ちゃんでございます。

      つきちゃん」ダメブー

      「月」には女神の名を含め,いろんな呼び方がありますね~

      ムーンダイアナアルテミス、そしてルナ

      そうなのぉ~ドキドキ小  あの清楚なお嬢様は

      」と書いて「ルナ」と呼ぶ!まる

      飼い主のオハナさんのセンスが素敵だわ拍手

      ウチとは大違いね。

      丸々してたから「まる」パピヨンだから「パッピー」

      う~~ん・・・直球すぎる・・・


      ま、そんな事はさておき困った汗


      当の飼い主は、愛犬の誕生月しか頭にないにも関わらず

      月ちゃんママのオハナさんは

      「おめでとう!」って、プレゼントを贈ってくれたのでした。

      その中身に、私、いたく感動いたしまして・・・

      不覚にも涙してしまったのでした。号泣だったわね。悲しい

      でも普段、風神雷神たる私が乙女チックに涙しているので

      2ワンも

         しんみり・・・

               怯えてる


      (゚  Д  ゚)エ?



      ε=(●●)=з  フンッ

      どうせ「鬼の目にも涙」だってばよー怒 

                             な、みくまなちん悲しい



      でも、そんな鬼のような私にも

      「嬉すぃ~!キラキラ」という気持ちはありましてよ。


      まるちゃんが一歩でも多く歩けますように。

      シャンプーのできない老犬にはこれが便利だから。




      お世話大変な事もあるでしょう。ストレスも。

      パイ食べて一息いれてね。




      一言一言が身に染みました。


      ありがとう。オハナさん&月ちゃん




      頂いたパイは、パピ子に見せびらかしながら



      旦那にも分け与えず、一日で平らげました。( ̄▽ ̄)V



      そして、まるに頂いたおやつは

      パピ子に一芸やって貰いながら



      まるが嬉しそうに頬張っておりました。


      水のいらないシャンプー、助かります!

      活躍すること間違いないです!




      さて、

      珍しくトリミングへ行ってきたヨード嵐パピ子さんは

      ホル掘るスタインパピ子への改名では?!と



      ぱぴまる家では一時取り沙汰されましたが

      シンボルのふさ毛しっぽがそのまま残された為



      何とか(牛∇牛)モ~と鳴かずに済みました。

      ですが、恒例のさっぱりサマーカットは健在です。

      もはや、パピヨンであったことすらわかりませんね。

      やはりプロ!

      昨年までのお家でバリカンとは比べものになりません。

      きれいに剃り上がりましたなぁ。





      あ、それから・・・

      追加注文のヨガマット。

      紫もどうかと思いましたが




      ・・・この色もどうかと・・・。困った汗

      まるで炎熱血プロレスリング炎じゃん。悲しい

      2度、肩を落とした私でした。落ち込み



      この放送は録画放送です。あかんべー






      スポンサーサイト

      0
        • 2020.03.07 Saturday
        • -
        • 14:11
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        福ままさん

        10年後には、福くんにもどうぞ~
        福ままさんの頭の片隅にでも録画しておいてね!

        足のつかみがいいという点では
        私が知っている物の中では他に並ぶものはないですね。
        あと、倒れても大丈夫なクッション性。
        ソファからのジャンプなんかにも結構対応できるんじゃ
        ないかと思われます。
        (足腰の為には飛ばせないのが一番だけどね)
        何もかも「ダメダメ」じゃあ、
        ワンコも楽しみなくなっちゃうもの~。

        ありがとうございます!
        十分、気をつけますです!
        こうやって励ましていただけるのが、私には一番の
        精神安定剤なのです。







        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/11 4:21 PM
        古都さん

        乳の出か~?(笑)
        まるに比べたらな、パピ子、案外巨乳やぞ~
        まるなんか、乳首どこにあるかわからんしな~(笑)
        「あっ!ダニ!」ってウチの旦那、間違えよったし(爆)
        多分、避妊手術の時期の差やろう。

        細っそりだなんて~
        毛剃った時点で、パピ子一人分減った感じ?
        毛がフカフカだと、ポッチャリも「毛のせい 毛のせい」
        って飼い主責任後回しになるけど
        ここまでスッキリだとさ、もう誤魔化せないね。
        「座れ」の時の腹の出具合がさ~
        両股に収まりきれずのガニ股座りでっせ。

        え?茶歩の毛って、そんなにナイーブなもんやったの?
        その豪快な性格よろしく剛毛なんだとばっかり!
        一体誰に似たん?
        しかしなぁ・・・確かに柴系ワンコのサマーカットは
        イマイチ貧弱な感じに仕上がるね。
        見かけ<実 の私でも躊躇するもん。
        だから未だに、まるのサマーカットはやったことない。
        イジリようがないよ、うん。

        ヨガマット、いろいろ色もあったけどな
        「これ!」ってのがないのよ。
        まあ、しょうがないわなぁ・・・
        本来、カーペット代わりに床に敷く為の物じゃ
        ないからさ~。妥協は大事やね。







        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/11 4:06 PM
        ぱぴまる隊さん、こんにちは

         ぱぴ子ちゃんのレポートすっごいわかりやすいし面白かったです録画しておけばよかった
         ヨガマット色はともかくまるちゃんにはよさそうな感じですね。これで少しでも歩きやすくなって歩いてくれると良いですね

         オハナさんからの嬉しいですよね
         
         まるちゃん心配ですけどぱぴまる隊さんが元気じゃないとみんな困っちゃいますから、体に気を付けて下さいね
        • 福まま
        • 2012/07/09 7:02 PM
        ドライシャンプーな
        まる先輩の世話には 助かる 一品  逸品やろけど
        うちも、たまに使ってんのよ

        ほれっ、免疫力 弱々にくせに
        大の汚いモン好きな珍獣を 飼ってるやろ
        夏は
         川底ざらえのあと すぐ風呂に入れられん時とか
        冬は
        除雪作業のあと、あまりにも寒くて 老犬 肺炎なるで
        ってな時
        けっこう使えるのよ~

        あらぁ~
         えらく乳の出が悪そうな ホルスタインだこと
        ぱぴ子 けっこう細っそりしてるやん
        大丈夫ですよ 奥さん、
        ちゃんとパピヨンみたいに見えますよ

        いろんなパーツ寄せ集め(筋金入り雑種)の茶歩も
        首まわりの暑苦しい毛を散髪してやろうかと
        何回も思ったこと有るけど、実践せず10年

        体型は柴ちっくやけど
        手触りは、実はウルトラほにゃほにゃ猫毛で
        犬友仲間から
        『私らの癒しの手触りを刈らんでくれ』だの
        『ぜったいブサイクになる』
        だの言われててさ(笑)


        で・・・
        ヨガマットの新バージョンについては

        ほんまに まる先輩が 芝生敷きを歩いてる感じに
        見えて ええやん と思ったで
        もし フローリングとか畳に近い無難な色が無いなら
        ウチもその色にするわ

        もしダンナが ゴルフ大好きで この色を見ただけで
        血が騒ぐ生き物なら
        『あんた 足取り ややこしい犬がいるのに
        そこらにボール放っとくな』
        って ケンカも勃発やけど、うちは ゴルフせんから




        • 古都
        • 2012/07/09 3:52 PM
        オハナさん

        オハナさん!ありがとう!
        シャンプーもおやつも活躍してますよ~。
        シャンプーは特に、拭き取りもいらないなんて
        楽チンです。
        普通は、いくらドライシャンプーでも
        再度の拭き取りがいるでしょ?

        オハナさんのプロフィール蘭、以前から
        月ちゃんの読み方明記してあったっけ?
        わざわざ私が説明しなくても
        ちゃんとフリガナをふってあったんだわさ~

        いくら泣いていたとはいえ
        パピ子に芸をやって貰うことを忘れなかった私は
        やっぱり鬼隊長ですね。(笑)

        グリーンも見慣れて来ました!

        ぽちくんは、お父上の命名でしたか~
        ギャップありの忘れがたい名前でありました。






        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/09 11:42 AM
        こんにちは

        我が家の紹介していただいて
        ありがとうございます
        隊長さんを泣かせちゃいましたね。

        まるちゃんおやつ食べてくれたんですね。
        心配していたので嬉しいです
        パピ子ちゃんの一芸すごい一芸ですよ
        おめめが真剣になってる~

        グリーンいいと思いますよ。
        お外は危なくて歩けないけど
        緑の芝の上を歩いている感じに見えませんか
        牛さんになったパピ子ちゃんにもピッタリです。

        まるちゃんもパピ子ちゃんも
        可愛い名前ですよ~
        我が家なんて父に名前を考えてもらったら
        シーズーなのにぽちですから
        • オハナ
        • 2012/07/06 6:25 PM
        みくまなさん

        あんたね~ この姿を晒せると思ってんの~
        後光のさすような美女なら自ら進んで登場するけどさ~。
        あ、後光なくともちゃっかり登場してる純な乙女が
        どこかにいたっけー

        うん、あの人は思いやりの人だから。
        月ちゃん見れば、オハナさんがどんな人なのか?
        っていうのわかる。

        でも、べっくらこいたのよ~
        まさか、お誕生日プレゼント貰えるなんて
        思ってもみなかった
        もう、16歳だなぁ・・・って感慨深いものは
        自分の中にはもちろんあったけど
        「お誕生日」っていう感覚を持ち合わせてなかった
        もんだから・・・。
        でも、誰かにお祝いして貰うって
        嬉しい事なんだね。

        そうなの。
        まる、もうほとんど自分から口に入れる事しないから
        気づいてくれるかなぁ・・・?って心配はあったのよ。
        おやつが目の前鼻の前でも、全く気づかない事が
        多いからねぇ・・・
        でも、御覧の通り、一か八かで置いてみたら
        気づいて口に入れてくれた!
        あーた!横取りどころか、また涙よ!

        プロレスリングも見慣れてきたところで・・・
        ちょこびさんのポジコメ読んだら
        「緑で良かった~」って思えたわよ。(笑)


        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/06 12:44 PM
        もくままさん

        「T」は隊長の「T」なんだけどね~

        パピ子がサマーカットするとチワワになっちゃうんだけど
        モクちんがサマーカットすると何になるのかねぇ。
        一度やってみて~・・・と言いたいところだけど
        老犬に長時間のトリミングは酷かなぁ・・・。

        へへっ
        そこにもテキトー飼い主いたか!(笑)
        でもさ~、私は「まる」って名前はまるに見合った
        名前だと気に入ってはいるんだよ~。
        年配の人達にも憶えやすい名前だから
        実家に帰ると町の人からあちこちで名前呼んで
        貰えるもん。

        こんだけ大量買いしたら、「色が・・・」なんて
        言ってられなくなったよ。(笑)
        そのうち慣れるでよ~
        それに、ポジティブ暗示にかけられちゃってさ~(笑)
        「緑、最高ー」

        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/06 12:20 PM

        ヨードラン嵐のパピ子代用レポーターだって
        言うから えらく期待したんだけど~ぉ
        いつご本人登場~って思うこの純な乙女の
        思いを踏みにじってくれたわねー
        さすが 鬼の目に涙のぱぴまる隊だわさ 

        オハナさんからのプレゼント
        読んでて私もうるうる来ちゃったよ
        経験してるオハナさんだからこそ、
        そして優しい思いやりあるオハナさんだからこその
        数々の贈り物だったね

        ワンコオヤツ~
        まるちゃん食べてくれたんか 良かったね
        食がどうしても細いからさ、
        食べてくれる安心食材ってありがたいよね
        でもさ~ あ~たにともらったオヤツ・・・
        一気食いですかいな~
        つい美味そうに食べているまるちゃんオヤツに
        手出ししてんじゃなかろうか

        パピ子思ったほどデブじゃないじゃんって
        安心しちゃいかんぜよ

        草色に見えて まるちゃん達にはGOODでないかい
        それよりも その色を見てレスリング連想したあ~たって
        プロレスファンかいな
        だとしたら会えた時は技をかけられないように
        合気道でも習得しようかしら か弱い乙女だし

        • みくまな
        • 2012/07/05 10:59 AM
        隊長~あっもとい T様~こんばんわ
        パピ子さん、スッキリしてヨカッタねえ~ 
        モクもプロカットさせたいなあと思って、もう2年・・あはっ

        おお~まる先輩の頬張ってる様子が見れて
         本当にホント 嬉しいど~ 


        そっか~ まるまる太っていて、まるさんだったんだね
        ウチは、お毛がモクモクしてたから もく命名 早や13年・・
         ↑あんまり深く考えん テキトーな飼い主やで

        ヨガマットまあ~色はベツにして、よさそうだねえ
        レポーター続き 楽しみにしてるよー wanwan(もく談)

        • もくまま
        • 2012/07/05 1:02 AM
        ちょこびさん

        う~む・・・確かに・・・!
        そう考えると、「緑 最高ー」って思えてくるわぁ。
        あら、やだ~
        ポジティブな暗示にかけられたような気分なんですけどー。
        わ~い ガチャピン色~

        プロ・・・さすがのバリカン使い!
        負けたわ・・・ ←はなっから勝負になってないだろ

        もう、お手入れが楽チンの楽チンよ~
        梅雨のこの時期は、やっぱり短いのに限るね。
        お散歩だけは年中無休の我が家には
        サマーカットはありがたい。
        パピ子本人も涼しいのか、クールマットに乗らなく
        なったよ。
        パピ子が暑さをしのげれば、それが一番だもの。


        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/04 6:31 PM
        シロ!さん

        うっふっふ~
        こう見えても、意外とナイーブな心の持ち主なのよ~。
        え? 説得力ない?・・・あ、そー

        今度の色は「キウイのようなビタミン色」のはずだった
        んですが・・・いいよ、いいよ。通販だもん・・・。
        2ワンが寛いでる分にはいい色なんだけど
        この中央に、私が立ってる日にゃ~
        プロレスリングに見えるのは否めないわ。(笑)

        パピ子、お店でトリミングは何年ぶりかしら。
        今年は、パピ子に時間かけられそうになくて
        病院のついでにお願いしてやってもらいました。
        うん、うん!全然プロのがいい
        比べると「やっぱり私は素人ね」と実感。
        これからはたまにと言わず、プロにお任せ
        しようかなぁ。

        何を仰る、うさぎ シロさん
        あなたがズボラと言うのなら
        私は何ざんしょ・・・世捨て人だいっ?
        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/04 6:10 PM
        ツラレタサカナさん

        ヒッヒッヒ
        タイプ打ちの差かね~。(笑)

        え?    ホントだ
        今まで気づかなんだよ~
        カットする前とカットしてからの模様が違うわ!

        パピ子の背中にパピ子・・・
        あ、なんかパピ子が2匹に増えたような気がして
        目眩がしてきたわ~

        あら~華奢だと言ってくれるのは
        あなたくらいなものよ~
        ムチムチと、はち切れそうなあのお腹をリアルに見れば
        お世辞にも「華奢」とはとてもとても・・・
        先日も「デカい」と言われてしまったパピ子さんは
        正真正銘パピヨンです!
        みんな信じてくれ~って毎日です。(笑)

        今度の乗せ芸は崩さないようにがテーマ。
            (・・・ってテーマなんかあったのかいっ)
        乗せる方も乗せられる方も緊張しましたですよ~

        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/04 1:12 PM
        そ、そーよ まるが歩ければ・・・それが
        全てだわーっ!!
        よし!気合い入った!
        いや、私が気合い入れてどうするっ

        レビューに「キウイのようなビタミン色」って書き込み
        があったんだけど・・・。
        ま、得てして通販とはこんなもんです。
        見慣れれば、愛着も湧くでしょう事を祈りつつ。

        こはるちゃんが全身サマーカットしたら???
        ・・・ベージュの柴犬・・・?
        ははは 麻酔かけて・・・とは、暴れん坊将軍ですな。
        よっぽどコワイのね。

        でも~ こはるちゃんがカットしちゃったら
        2ニャンはこはるちゃんだとわかってくれるだろーか。
        あのモサモサ感が、2ニャンはお気に入りだったり
        してね~。
        • ぱぴまる隊
        • 2012/07/04 12:49 PM
        ★★ぱぴまる隊長様まる様パッピー様こんばんはちょこびです。

        パッピー様のしっぽキレー(イ)。
        お見事としか言えませんね。プロです。

        まる様が、おやつ食べてるのもうれしいし、緑?のヨガマットも立ってるのでヨシ。すごいです。
        マットがもし「白」だったら?「黒」だったら?「黄色」だったら?「赤」だったら?ッて考えるとガチャピン色でいいじゃないですか!なれますよ~。
        • ちょこび
        • 2012/07/03 9:06 PM
        ぱぴまる隊さん、こんばんは。

        オハナさん、月ちゃんからうれしいお誕生日プレゼントが届きましたね。
        そして、隊長も乙女の心を失っておらず(?)、いや、最近の隊長は、乙女心をくすぐられることがよくあるようですね。

        今回のヨガマット、プロレスと言われればそう見えるけども、優しい色合いみたいだし、いいのではないでしょうか

        パピちゃんは、トリミングだったんですね。
        久しぶりのトリミングだったのでしょうか?
        模様もくっきりときれいですね
        たまにはプロにお任せもいいでしょう

        と、シロは自分が面倒なのでプロ出しばかりですが。
        それも、どうなんざんしょ
        この夏もまたズボラに拍車がかかりそうです
        • シロ!
        • 2012/07/03 8:14 PM
        珍しく 一番乗りの ワタクシ
        気がついてしまいました
        パピ子さんの背中の模様が
        逆さまのパピ子さんのシルエット だということに


        Tさま
        ホルスタインにしちゃ 華奢すぎます
        ミルク 採る気にもなれませんよ
        見事な乗せ芸の美魔女のパピ子さんに 踏まれちゃうよ?
        あ、カウント 1,2,3!
        パピ子選手 フォール勝ちです



        • ツラレタサカナ
        • 2012/07/03 4:26 PM
        こんにちは~

        水のいらないシャンプーこれは助かるね
        まるちゃん。おやつ美味しそうに食べてる~
        よかったねえ、美味しいのもらえて
        体力つけてリングで熱く燃えるんだ!!
        でも写真でみると明るい緑色で
        気持ちが上がりそうだけど(゜゜)実際はちがうの?
        ま、まるちゃんが負担なく歩ければいいよね?ね?

        パピ子っさんすっきりサマーカットになって
        いいなあ。こはるもサマーカットしたいなあ
        きっと全身麻酔かけなきゃ無理だろうな~

        毎日ムシムシじめじめいやな天気が続くけど
        まるちゃんもパピ子さんも体調に気をつけてね
        あ、もちろん隊長もよ~~
        • さずき
        • 2012/07/03 4:22 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        「3婆」紹介

         ━★まる★━                           H8・6月生まれ(享年16歳)  柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい  我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                       ━★パピ子★━                          H13・3月生まれ(18歳)   パピヨン。            ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                           肩書きは ぱぴまる隊隊長。    その実体は雑用係?       

        ぱぴまる隊デジブック

        あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR