多頭飼いの利点!苦しい時のパピ子さまさま

0
    「フード食べたくない・・・」まるちん。

    そんなまるの為に・・・と

    ただでさえ、ぽっちゃり気味のパピ子っちだったのに

    つかみ程度だから」・・・なんて軽い気持ちで

    まるの食事のお手伝いをばさせられる。・・・(((( ノ_T)スッスマヌゥ。。。



         
         こんな風にスタンバイしてもらって・・・

         
          毎日祈る乙女が一人・・・  キラキラ〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
     
               

               パピ子よ!

    おまえのわかりやすい食べっぷりを見せつけておくれ~!!炎








    ここまでくれば、あとは

    まるまるまるまるまるまるまる~、パピ子、

    まるまるまるまるまるまるまる~、パピ子、

    の要領でフードを与えます。

    一粒ずつの地道な作業・・・忍耐力つくね、もう必死よ。


    おかげで一日分の4分の1から半分くらいを

    このやり方で食べさせることができます。♪└(´゚▽゚`)┘ヤッタ♪ヤッタ♪

    恩にきるぜ・・・パピ子ぉ~~(↑∀↑))))))うれし泣き~


    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



    でも・・・きてるよね・・・やっぱり・・・


    ぽっちゃり (ё_ё)」が「どっしり M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M ぶひっ


    そんな(●●)ぶひっな救いの神(?)パピ子の元気な姿をご覧下さい。

    ちょっとうるさいけどね。汗


    http://video.fc2.com/flv2.swf?i=20111012AHhMYhek&d=80&movie_stop=off&no_progressive=1&otag=1&sj=34&rel=1&tk=TnpZM09UY3hNams9



    関連する記事
    コメント
    またまた私でございますww
    もしかして、いぬブロ残してある事をいってたのかな~?っと…
    誰だだったか?このままでも残るって言ってたから私は残してありますよ、お気に入りに入れて。でもって登録し直してるんでコメント可なんっす。
    まだまだ知ってる人もいるしね。残るんならこのままでいいっかな~って思って…、
    ってあってたかな~?
    • コロルン
    • 2011/10/24 10:21 AM
    ジツマロさん

    2匹並べてみたら、きっと双子みたいな丸さだよ(笑)
    どこのワンコもそうだけど、写真じゃ実際の大きさまでは
    実感できないよね~。
    その点、まろんちゃんだけは体重も丸さも同じくらい
    ということで親近感も倍増!

    ホント、ダイエットしっかり考えないとね~。
    若いだけあって、まろんちゃんの方が
    代謝はいいかも?!
    負けないようにパピ子も頑張るよ
    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/22 11:07 PM
    この作戦 すごーい しかも また パピちゃんが おいしそうに食べてるのが いいですよね
    それを じっと見てる まるちゃん 
    写真もその様子が しっかり伝わってくるので ナイスです
    パピちゃんの後ろ姿・・・まろんを見ているようだわ いい勝負かも
    改めて パピちゃんのプロフィール見たわ
    6?~7?・・・まろんと一緒じゃないですか ダイエット 頑張りましょう~
    さぁ まろんと どっちが 早く 痩せられるかな
    • ジツマロ
    • 2011/10/22 9:54 PM
    こんにちは~!

    隊長、体調どう? って、おやじギャグか・・・
    お肌もカサカサになる季節だし、お気を付けあそばせ!
    睡眠、しっかりね。

    いやぁ、出遅れた!すっかり出遅れた。
    朝、夜勤から帰ってまとめ読みしてた・・・ごめんよ~

    まるちゃんの動画、嬉しいね。
    おいでおいでぇ、って私も声かけたよー。
    歩いてる歩いてる。
    よいしょよいしょ。 がんばれ、がんばれ!!

    そして、パピ子さま~
    あなたは賢い子じゃよ~。
    小太郎はわからんちんだからなぁ。
    飼い主に似たのかも…

    • こたっち
    • 2011/10/22 12:40 PM
    みくまなまま

    ゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
    ガッツポーズ!

    パピ子の体型、私もヤバイと思ったんで
    一応、肥満犬用のフード使ってるんだけどね~
    なんか、効果が見えないのよねー。
    避妊手術してからの急激な体重増加だったわよ。
    彼女の場合、運動不足はまず考えられないし(笑)
    やっぱり体質かね~。
    まるは避妊しても全く太る気配なかったもんね~。
    このままフードで、もう少し調節していくしかないかな。
    せっかく命拾いしたのに
    他の病気になるのも嫌だし~。

    パピ子の声に反応した?
    ぴいさんとこのルークも反応したらしい(笑)
    一応、愛ちゃんも警戒態勢に入ってたのかなぁ。
    小さくても一人前のワンコなんだなぁ。

    動画見ながらさ、気づいたことある。
    パピ子に一言多い!って言ってたわりに
    私自身が一言も二言も多いって~(爆)
    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/22 12:33 PM

    確かに パピ子がに見えるのわかるゎ~

    うちも~愛が食いつき悪いからさ~
    ってこの話は昨日したからコメント書かないねん

    でも・・・引っ掛かった って気持ちは
    ものすご~くわかるぜぃ
    心のなかで 思わず ヨッシャ~その調子でこいと
    ガッツポーズしちゃうもんね

    でもさ~ あの後姿のパピ子・・・
    マジできてるよ  うちも未来って太りやすい体質で
    しかも同じ戦法で最近、愛のを少し食べてもらってるから
    ライト(肥満予防)フードに切り替えたんだよね
    ちょっと検討したほうがいいんじゃないかい

    パピ子の動画見てたらね~
    愛が反応して 生意気に脅した感じで低く
    吠えてたよ
    しっかし、パピ子ってよく言葉を理解してるんだね
    頭脳明晰~
    飼い主に似なくって良かったねん
    • みくまな
    • 2011/10/22 11:07 AM
    コロルンさん

    パピ子、もうすでにデカパピヨンだし・・・
    この間も「これは・・・何犬ですか・・・?」と
    恐る恐る尋ねた紳士がいましたわ~
    もう、何回目?!・・・って感じです。
    パピヨンを返上したい気持ちになります。(笑)

    さっき、jitukoさんとやり取りしてたんだけどね。
    やっぱりjitukoさんの言う通りなんですかね~?
    コロルンさん、今もこうやって
    コメントしてくれるもの。
    あ、jitukoさんの他ブログでの私との会話見てくれると
    意味わかるよん。
    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/21 8:53 PM
    古都さん

    あはは
    茶歩ちゃん、自分のこと人間だと思ってる?
    そこでニャンコと並んで名前の浮上するpapaさんの
    地位が心配になってきたんですけど~(爆)

    古都さんも中々どうしてやりますなー
    犬友は考えになかったわ。
    ライバル的存在なら使えるってことね。
    そうかそうか。

    貸してもいいが、暴走タイプだよ~
    責任は一切負いません!覚悟~!(笑)




    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/21 8:39 PM
    のんきちさん

    お久しぶりです~!!

    最近訪問も怠ってごめんなさいです。
    でも、「ZIP!]のジッペイを目にするたび
    もんさんだけは思い出してたよ~ん。
    で、ついでにのんちのことも思い出して~(笑)

    うん、メリット多し!
    こっちが敢えて教えなくても
    先住犬を見習ってくれるから!
    ただし、先住犬のしつけが大事になってくるけど・・・。
    まるの方が先住犬で良かったかも~
    パピ子が先だったら・・・と思うと冷や汗が・・

    そうそう!
    私もネフローゼのシリンジ使い、
    ちょっとは進歩したよ!
    のんきちさんのおかげ。
    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/21 8:22 PM
    saraさん

    なんだろね~(笑)
    食事処で、隣の人の注文した料理を見て
    「ああ~あっちにすれば良かったなぁ・・・」的な
    感覚なのかしら。(笑)

    食べてくれるとホッとするのと同時に
    食べれるんならどうして初めから食べないかね~
    ってがっくりもしますよ。
    私もまるに対して、ちょっと甘くなってきてるのかも
    知れません。

    コロコロ?
    安易なネーミングです。(爆)
    もう一つ違う種類のコングもあるんだけど
    それもコロコロですから~。
    中からおやつの出てくる「コロコロ」は
    お薦めオモチャです!

    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/21 8:08 PM
    おこんばんわでっすww
    パピコちゃんのとっても元気な動画みましたよ~、2度も、何度見てもあんの元気な姿を見ると微笑みたくなってしまいます。ぱぴまるさんの明るさ、愛情がまるちゃんやパピコちゃんを元気にしてるんですよね~、そしてパピコちゃんもまるちゃんを励まして~、ってこのチ?ムワーク、なんてす・て・きって思っちゃいましたよ~。
    パピコちゃん大きくなっちゃわないように気をつけなくっちゃだね。
    • コロルン
    • 2011/10/21 7:46 PM
    こんにちは
    まるちゃあ~ん
    1つぶでも たくさん食べてぇ~ がんばって~

    8才の茶歩を相手に同じような経験をした私は
    ぱぴまる隊さんのご苦労、よく判ります
    ほかにライバルがいない わが家の場合
    「にゃんちゃんにあげるよ、いいの?」
    「papaに取られるよ」

    好き嫌い多い茶歩は、体調まぁまぁな今でも
    「これ、犬が食べはるヤツやん」と
    おやつですら拒否ることが有り
    ならば、と夕方の公園で犬友に上げてると
    「やっぱり食べます」

    パピ子さん、うちに貸して~
    茶歩に比べれば、まだまだソフトぽっちゃり
    [どっしり]じゃないです
    だから、お願い… 貸してぇ~
    • 古都
    • 2011/10/21 12:20 PM
    できたできた!まだコメント出来ました!
    こないだコメントしたかったのに、フォームが
    開かず、ついにダメかと思いました・・・^^;

    ぱぴ子様様ではないですか~
    でもそれで食べちゃうまるちゃんもスゴイ!
    多頭飼いもメリットたくさんありますよね~
    • のんきち
    • 2011/10/21 11:27 AM
    ぱぴまる隊さん こんにちは

    なるほど~ グッドアイディアじゃないですか~
    わんちゃんも、人間と同じで人のを見ると
    『いいな~』って思うんですよね。
    まるちゃんの視線に出てますもんね。
    アレ舌も出ちゃって 食べる気マンマン
    お手本を見せてたパピ子ちゃんは
    ポッチャリしちゃったのね~
    でも、パピ子ちゃんのお蔭だよね

    多頭飼いの良さはこういう時にも助かりますよね
    飼い主が食べて見せたって、反応しないかもしれないし
    ワンコ同士じゃないと 通じない部分はありますよね。

    動画も拝見しました
    パピ子ちゃんかしこ~い
    見つけたよって満足そうなお顔も可愛かったな~
    コロコロって掃除するコロコロかと思っていたから
    ウケちゃいました~
    まるちゃん、これからもモリモリ食べてね
    • sara
    • 2011/10/21 11:14 AM
    さずきさん

    え?!降ってるの?!
    こっちはまだだよ~ でも時間の問題かな~
    雨を見越して、6時前に散歩に行ってきたのに。
    普通通りでも良かったみたいだわ・・・。

    5時起き。
    私も今日は5時起きやったよ。
    出張なの。(今日もちーちきんご飯の出番)

    (→o←)ゞあちゃーお弁当、力入ってたんじゃない?
    延長ということは・・・
    またお弁当つくる日があるってことだ!
    がんばれよ~ お母たま(笑)

    ははは・・・
    私も人のこと言えん
    食べる量は変わってないのに、つくよねー肉・・・。
    あそこ・・とかここ・・とか・・(笑)

    お義母さんは変わりないかい?


    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/21 9:42 AM
    ぴいさん

    心配してくれてサンキュ
    実は~その時間の前まで、しっかり眠っていたの
    であった~オホホ
    お肌の生まれ変わりの22時から2時、しっかりと
    しっかりと!ちゃんよ~
    今日も美しいから~キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

    良い事も悪い事も、多頭飼いは互いに影響しあうよね。
    うちは、大体「よしよし」という事はまるの影響。
    「やめてくれ~」という事は
    パピ子の影響だったりする。(笑)
    なんだけどね、今はパピ子のネアカな部分に
    助けられてるって現状かなぁ~。

    ワンワンうるさいヤツでしょ?
    いつも一言多いのさ。
    でもって、パピ子のあのうるささに
    ルークのソプラノボイスが重なったとなると・・・
    これは~おそろしいメロディーになったのでは?!

    あ、もしかして上手くハモったとか・・・(◎_◎;)おっ 
    • ぱぴまる隊
    • 2011/10/21 9:22 AM
    ぱぴまる隊さんおはようo(^▽^)o

    d(^_^o)♬やっぱり人(犬だけど)が食べてると
    美味しそうに見えるよね(笑)
    カリポリは流石に人間が食べて見せる事
    できないからパピ子さんナイス
    でも食べる気がないワンコに
    ご飯食べさせるのって大変なんですね
    これから寒い冬を越す為にも
    栄養つけなきゃね!まるちゃん!
    脂肪つけすぎないようにね!パピ子さん!
    あ、私もかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    今朝からがいい降りだよ
    おかげでsakiの遠足が延期に…
    …く~っ(T ^ T)なんの為に5時起きで
    弁当作ったんだ…
    • さずき
    • 2011/10/21 7:23 AM
    隊長!

    あにゃた、何時まで起きてるの?
    早く寝なくちゃ、お肌に悪いってば乂(>◇< )絶対ダメ!

    パピ子(´m`)クスクス
    大きくなったの?
    でも、連鎖で食べてくれる・・・まるちゃん(笑)
    気持ちわかるなぁ~{笑い} 我が家も、モカが食べてくれて
    ルークが食べるようになったのもあるよ{力こぶ}

    当然、食べなかった時期・・・
    モカはルークのフードを拾って食べて太ったけどね(笑)
    パピー用だったからさぁ~、あっつーまにコロンコロンとね{困った}

    パピ子、言ってること理解してるね~
    凄い!パピ子の声に、ルークが低い声で「ワンワン」
    可笑しいから (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
    • ぴい
    • 2011/10/21 6:49 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    「3婆」紹介

    ━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

    ぱぴまる隊デジブック

    あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode