パピ子 ヒデさん効果で食う

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

今年の桜は雨に祟られたと残念がっていたところ

先週 山の方ではまだまだ見れる桜が残っていて

その中でも 見事に満開中の1本に出会いました。

 

春ですねぇ。

 

いつもの散歩道もヒジキでいっぱいになるこの期間は

ヒジキを横目に 避けつつ歩いておりますが

何が面白いのか パピ子はよく立ち止まって見学しています。

アルバイトにでも志願するつもりなのか?笑

 

こちらも春を感じさせる風景。

鳩が嘴に木切れを咥えています。巣作りの準備でしょうか。

 

トンも先日から巣作りに入ったようで

すれ違いで会えない日が多くなってきました。

 

パピ子に至っては 春もすでに暑そうです。

ベッドから出て昼寝してます。笑

 

歩く姿も舌がベロリ〜ン。

これから少しずつお散歩の時間を調整していかねば。汗

 

そして今月末には 例年通り「乳牛スタイル」の予定。

冬期のパピヨンスタイルで「歩く姿が美しい」と 

あちこちで褒め言葉を頂いて 

飼い主としてはもうしばらくその快感に浸っていたいところではありますが

背に腹は代えられぬ!

切る!!ハサミ

 

 

 

さて ここ1か月程 

パピ子は驚くほど調子良し子ゆう★であったのに

2、3日程 あまり食欲がない素振りだったので

「いよいよまた調子悪い期間が顔を出し始めたか?」と危惧しておりました。

そんな私の報告を聞いたヒデさんが 

「パピ子〜 また食べんとって〜?ムスっ」と心配して 

パピ子に一声かけに出向いたら

その動作を察知したパピ子 サササ〜っ=3とベッドを走り出て 

器の前に立つなりガツガツ汗と食べ始め 

あっと言う間の完食!!

 

これを我が家では「ヒデさん効果」と呼ぶ・・・。

 

「一度だって横取りした事無いのにDocomo_kao11

ヒデさんは毎回ボヤいております。笑

 

ヒデさん 申し訳ない! 

しかし逆手にとれば これはこれで何かと役に立つので

せめて効果”と呼ばせて頂いておりまするぅ〜。Docomo_kao8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/04/28 10:14 PM


 〜古都さん〜

何ですと!!
ヨリヨリ(しかもハード)現役の私に向かって、スモークち・・・
ふんっ、チンしたのは香りを出す為だったんだからね。(爆) ←強がり

何も。食事管理がキッチリとできてるのは
調子の良い時だけさ〜。
一昨日から、ちょっぴり雲行きが怪しくなってきているよ(汗)
やっぱりジワジワとジグザグに下降気味なのかもしれん。
おしっこの色はまぁまぁだけど、歯茎の色が悪いから
やや貧血気味かも。
ん〜、今回も何とか薬無しで乗り越えて欲しいものだけど・・・。


  • ぱぴまる隊
  • 2017/04/24 2:28 PM
ヒデさんは[犬エサ]食べたこと無いけど、ほら…
あんた 食べたやん

私がFBに載せた 国産素材ぎっしり詰まった冷凍庫の
あの会社のスモークち… (爆)

なんぼ台所に隠れて そぉ〜っと食ってても、ぱぴ子
は知ってたんや
そのままでは歯が欠けたらあかんし、チンしたやろ?
匂いするよなぁ〜 (笑)

やっぱり食事管理がキッチリ出来てるだけ有って、
安定してるなぁ〜 (^^)
  • 古都
  • 2017/04/17 10:53 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

「3婆」紹介

━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

ぱぴまる隊デジブック

あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode