老いたモデルは・・・

6

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

新しいセーターも微調整を重ねた末 何とか出来上がり

 

やった!今年に間に合ったぁ〜\(^o^)/ と 一人万歳。

 

ん? 作って満足してる場合じゃないぞ汗もう2月半ばだっアセアセ笑

 

 

 

パピ子の調子は 山あり谷ありの波を繰り返しつつ

 

しかし調子が良ければ走るは飛ぶはで

 

うっかり心臓が止まってしまうんじゃないかと

 

飼い主だけがヒヤヒヤしている毎日。(笑)

 

 

他人に年齢を聞かれ 16歳だと答えると(厳密には3月が来て16歳だけど)

 

皆一様にビックリするくらいしっかりした散歩風景です。

 

見えないトコロで内臓はそれなりに傷んではおりますが・・・。

 

まるの時は介護の末のお別れでしたが

 

パピ子はきっと ある日突然のお別れになるような気がしています。

 

 

お天気の良かった先日 1枚の写真を撮りました。

 

 

建物の向こう側の景色が絵画みたいに見えるこの場所が好きです。

 

この日は丁度太陽が良い位置にあり

 

眺めた瞬間「カメラカメラゆう★」と慌てました。

 

「モデルさんお願いしまぁ〜す!」パピ子に声をかけてスタンバって貰い

 

数枚ほどカメラパシャリ。

 

でも最近のパピ子はモデルさんを頼んでも 

 

あんまり乗り気じゃないんですよね〜。しょんぼり

 

この日は機嫌が良くて ほどほどに協力的でしたが

 

本当は横向きにお座りして欲しかったのに なぜか立ちポーズ。笑

 

昔は 後ろ向きポーズでも快諾だったのになぁ。

 

 

 

まるの時もそうだったけど

 

年を取って目や耳に衰えが出始めるせいでしょうか 

 

私と離れる事への不安が大きくなるのか

 

そこで待てだよ〜と言っておいたのに

 

振り返ると 私の後にピッタリ付いて来てしまっている

 

   ・・・こんな事増えて来ました。

 

 

それでも 撮影後「パピ子有難う〜!」って声をかけた時の

 

ドヤ笑顔は 今も昔も変わりません。

 

 

たった一言の「有難う」の言葉に満足して

 

今日も飼い主の我が儘を受け入れる・・・

 

嗚呼・・・ ワンコって

 

なんて いじらしい生き物なんじゃろか〜はーとkyuはーと

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「3婆」紹介

━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

ぱぴまる隊デジブック

あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode