散歩にて

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

ヒトデに出会うと

 

 

犬は つい

ホリホリスリスリガジガジしてしまうものだ

 

 

人は つい

読んでしまう。ふふっ。

 

しかも訓読みが頭をついて出た私の脳は

多分ひらがな寄り?笑う

 

あれまぁ 風雨に晒され水分抜けきって

カスカスだわ〜。

注意私の脳の事ではありません)

 

ここまで乾燥すると 臭いも微妙?

 

犬 興味なし。 

本能働かず。笑

 

 

 

 

 

ん?何事? トンビが鈴なり

 

おっ?!今年生まれの若鳥かな?

まだまだ白い斑点が目立って

 

ああ・・初々しいわ〜はーと

 

 

 

 

 

それにしても 良い天気。

 

 

 

 

さて いつものように一日の始まり。

 

ボチボチ行こうか〜。

 

 

 

 

スーパームーンだと言うので

 

昨夜 散歩がてら月を見に。

 

コンデジはこれが限界Docomo_kao8

 

 

そう言えば昨年の今頃だったな。

 

父の入院に際して長崎〜島原間を行ったり来たりした。

 

あの日も長崎から島原に運転して帰る道すがら

 

フロントガラスにでっかい月が現れて

 

思わず色々拝んだっけ(笑)

 

で・・・

 

効いた!

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント


  〜〜オハナさん〜〜

先日からそちら方面、雪やら地震やらで・・・。
月ちゃんの体調に変わりないですか?
オハナさんも元気? 先日の訃報はショックだったでしょう。

ミミズの乾燥物、家犬になったばかりの「まる」が、気が違ったように食べてました(苦笑)
きっと、野良時代の貴重な食糧だったのでは?と思ってました。
そのうちに、見向きもしなくなったけどね。(笑)

ヒトデは、できればパピ子に体に触れて欲しくない代物ですよ。
生臭いのって、中々取れないし・・・。
目を盗んでスリスリでもされたら大変!。。。って監視してたけど、大丈夫でした〜(笑)

  • ぱぴまる隊
  • 2016/11/30 2:57 PM
ご無沙汰してます〜

写真の太陽が暖かそうですね。
こっちはね。
11月なのに雪が降っちゃったのよ。
数センチ積もったりしてびっくりしました。

ミミズは乾燥しても
わんこを引きつける香りがするらしいけど
ヒトデは乾燥しちゃうと
パピ子ちゃんは興味なくなるのね(笑)

スーパームーン今年は何をお願いしたのかな?
  • オハナ
  • 2016/11/28 10:59 PM


〜〜 jitukoさん〜〜

同じように「両手広げた人」って読んだ人がおったよ。
人によって、いろんな読み方があって面白かった!(良かったらFBの方を・笑)

多分だけど、トンビはほとんどが今年生まれの若鳥ではないかと。
準備ができたらそのうち散り散りに飛び立つんじゃないかなぁ。
そのまま残る子もいれば、新天地を探す子もいるのかな。

日常の写真ばっかりで、変わり映えしないんだけども・・・。
でも、まぁ、それが我が家のスタイルだから仕方ないか〜(苦笑)
最近は、パピ子も写真撮影に乗り気でなくてね。
ポーズを決めた写真は撮り辛くなっちゃったよ。

今日も暖かくて上着要らんかったね〜。
ちょっと動いただけで汗かくんだから、膝立てての掃除は大変やったろう。
膝充てとかは? 
ガーデニング用の車輪付き腰掛使うとか・・・座ったままコロコロ動けんやろうかぁ・・・。



  • ぱぴまる隊
  • 2016/11/22 6:01 PM
あの ヒトデ...なんと読むと言うか
私 人が手足を広げてるように 見えたんだ。

コンデジで こんだけ きれいに撮れたら
上等やと思うわ(^^)

とんびの数も すごいなー。
こんなに集まってるんは 見たことないわ。

ぱぴちゃんのお散歩写真 毎回 いい写真ばっかりやなーと思いながら いつも 見させてもらってます(*^_^*)

こっちも ここ3日くらい 全然寒くなくて
家の中 膝ついて 掃除機かけてたら
暑くて 暑くて 汗かいたわ💦
  • jituko
  • 2016/11/21 4:54 PM


  〜〜モクママ〜〜

ギリセーフ?(笑)

こっちは全然暖かいのよ。異常よ。
昨日も一昨日も、上着要らんやったよ。
なもんで、一日に何度もお散歩行ったりしてる。
まぁ、それも今だけかな〜。それなりに寒くなったら飼い主の方が出不精になってまうもん(笑)
(しかし!一日に2回の外出は、ノルマです。)

フクちゃん、しっかり着込んでお散歩してね〜
パピ子の毛で、カツラ・・・じゃなかった、ベストでも拵えて送ってあげたい。
ただ・・・全然足りね〜、フクの大きさにパピ子の毛が追い付かね〜(汗)
  • ぱぴまる隊
  • 2016/11/21 10:28 AM
うわお〜♪
そろそろ広告はられるところと思ってたら
ギリ更新どしたなあ〜 )^o^(
(↑古都はんふう)

お晩でございます
こちらスッカリ寒くなり
オサンポちょっとサボりぎみのモクママですよ。
パピ子さん方面まだ余裕でございますか?
何はともあれ、お元気そうで何よりです。

オサンポでの海岸風景
まことに羨ましい限りです〜♪
  • もくまま
  • 2016/11/18 9:23 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

「3婆」紹介

━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

ぱぴまる隊デジブック

あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode