感激したお年玉!

0
    またまた、お正月のお話で恐縮ですが。

    実家で過ごした年末から新年はお天気が悪く
    楽しみにしていたお散歩もままならず・・・

    元旦も日の出どころではありませんでした。

    散歩後の汚れたパピ子をそのまま母に預け
    すぐにまるのお散歩へ直行。
    終わらせて家のドアを開けると
    パピ子が笑って立っていました。

    「ただいま~」と声をかけながら、ふと見ると

    パピ子の首に・・・何か・・ぶら下がってる・・?




    「それ、何だぁ?」
    パピ子はテンションあげアゲ状態音符

    なんとそれは




    音符ジャジャ~ン音符
    お・と・し・だ・まー!!


    母いわく、
    「毎年思ってたんだけど忙しさについ忘れて・・・
    今年こそはと早くから用意してた」とにっこり。




    まるも首にかけてもらいました。笑顔

    犬にお年玉の意味がわかるわけもないのですが
    パピ子はとっても喜んで
    2階にいた私の妹にまで見せに行ったりして
    嬉しさ全開といった様子!!

    その様子を見て
    「こんなに喜んでくれるなんて!」と母も嬉しそう!



    今でも不思議です。
    パピ子はなぜあんなに喜んでいたのか?
    私が嬉しそうだったから?
    母が嬉しそうだったから?
    父や妹が笑ってたから?










    いずれにしても

    パピ子とまるを本当の孫のようにかわいがってくれる母には

    いつも感謝、感謝です。

    本当に、ありがとう!!


    何か残る物を購入したいんだけど
    まだ決めあぐねています。

    袋も捨てられず、まだ、とってあります。
    よく見ると・・・
    裏にもパピ、まると名前が書いてあります。

    ん? あれ?
    表はまる・・・裏はパピ? 表はパピ・・・裏はまる!
    あはは笑い  母らしいわ音符(笑)

    コメント
    みくママ

    ぎょっ! ひえーぇー!! びっくりさせないでよー(笑)
    やっと来たか~ 待ってたよ~!!
    昨日ジツマロさんに「そのうち、がおーっ!って出てくる
    から」ってコメントしたばっかりだった!
    ん~ 案外普通に出てきたのねー
    もしかして、今年からイメチェンなのかしらぁ?
    今年もよろしくお手柔らかに!
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/12 12:57 PM
    復活~ 参上させていただきやした~ん
    今年も よろしく よろしくなのダ

    おぉお~ また感動させてくれるよね
    私も未来に お年玉をって一瞬考えてお終いですヮ

    お母さんが用意してくれたことに感激させられたよね
    お母さんも パピ子ちゃんと まるちゃんが
    大好きで 癒される孫と同じだから用意してくれたんだね

    パピ子ちゃんが そんなにハシャイだのは、
    やっぱり みんなの幸せな笑顔が嬉しかったんだよね
    親でも子でも家族の幸せな笑顔を見てると
    見る側も嬉しくなるのと一緒なんだろうね
    • みくまな
    • 2011/01/12 11:30 AM
    mo-cosmoさん

    なんですと~~!
    あわよくば・・・・ってことですかいな(笑)

    パピまるにそれぞれ直接くれたってことは
    私に対する気遣いではなかったということ。
    しかも金額も千円ずつだったってとこがリアルに
    「犬」としてではなく、「孫」と同じような気持ちで
    くれたんだなと思って、それが嬉しかった!

    来年モーさんとコスモちゃんにも
    お年玉があるといいね~(笑)
    さりげなく何回もお話してみて(笑)
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 2:13 PM
    みるきーまま

    「何か食わせろーっ!」という声が、約2名(匹)・・・。
    お年玉の使い道決定権は私なのだよ!と言い聞かせ・・。
    でも、何にしましょうねー?
    1匹につき千円だから~(笑)
    ワンコ用品って高価だから悩む!

    うちの母、もう8年も前の2匹の写真壁に貼って
    いつも「元気??」って声かけてるらしい・・・
    でも・・・貼り方が・・・

           ガムテープだし・・・(爆)



    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 1:41 PM
    コロルンさん

    いえいえ、私のほうこそ!
    もう1回覗いたら、写真が大きくなってたので
    「私の期待に応えてくれたのねーっ」と嬉しかった!

    ほんとにパピ子には、こんどばかりは感服
    何か良い物貰ったってことを感じてたとしか思えません。
    普通、首に首輪以外の物がぶら下がってたら
    嫌がる子なんですけど・・・。
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 1:21 PM
    まひるまさん

    まひるまさん まひるちゃん!
    今年もよろしくー!!

    写真じゃ喜んでる様子がイマイチだった~
    動画で撮るべきだったなぁ・・・と後悔しきり!
    でも、パピ子がとっても喜んでくれたので
    私も一応顔が立ちました。
    予想もしていなかった母の行動とパピ子の行動。
    かみ合って良かったな~。(笑)
    神様ありがとう!とは言わなかったですが
    パピ子よ、ありがとうとは言った!!

    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 1:10 PM
    ぴいさん

    何にするかなぁ・・・
    母に見せられるものがいいんだけど。
    おやつだとパピまるは大喜びだけど
    見せに行く前に食べ尽くすに違いないし!
    もらった金額に見合う物って中々ないし・・・
    (本当に小さい子どもが貰えるくらいの金額だから)
    貯金して来年の分と合わせて・・・いやぁ~
    来年も貰えるかわかんないし(あの母だから)
    ワンコ用品って結構値段高いからさー

    パピ子のシッポ?
    うんうん、あれお散歩中にいろいろ釣れるよ
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 12:54 PM
    こはるママ

    やっぱり~?
    捨てられないよね。

    私に手渡したんじゃなく、パピまる本人達(本犬か!)
    にくれたってとこが、ぐっときたんだよね~
    私、孫作ってやれなかったからさぁ。
    何も言わないで、私が大事にしているものを
    同じように大事にしてくれる母にはかなわないなぁ
    っていつも思うよ。
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 9:30 AM
    じつまろさん

    うたた寝して起きて書いて本格的に寝る・・・ところです。
    なので、起きてから書いているのか?
         書いてから寝るところなのか?
    ・・・・・・・・・判別できなかったりして・・・・

    まるとパピ子の意見を尊重すると
    絶対、まちがいなく「おやつ」なのよね~
    お年玉の使い道・・・
    決定権は誰にあるのかしらぁ・・・?
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 9:06 AM
    オフィスボブさん

    なるほど!!リバーシブル!!


    って・・・
    いやいやそういう発想のできる母ではないのだが・・(笑)

    でも、オフィスボブさんっていつも
    おもしろい発想を提案してくれますよね~!!
    尊敬しちゃう
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 8:55 AM
    くれはさん

    孫は格別だっていうからね~。
    くれはさんも例外じゃないと思うよ~。
    お年玉って、人数が半端じゃないと大変だぁと思ったり
    するけど、孫の代になると、きっと
    「あげたくて仕方なくなる」んじゃないの?(笑)
    そういう楽しみが残されているくれはさんが
    羨ましい限りですよ!
    絶対そういうババアおばあさまになってねー!!
    • ぱぴまる隊
    • 2011/01/11 8:47 AM
    ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
    今年も宜しくお願い致します!

    今回のお話、とっても素敵ですね
    まるちゃんとパッピーちゃんに対する、お母様の愛情が
    伝わってきて、じ~んときます。
    特に首にかけられるところがいいですね~。ナイスです、
    お母様!
    皆さんの愛情が伝わって、パッピーちゃんもとっても
    嬉しかったのでしょう
    そして、最後の袋のお名前のお話も、かわいいエピソード
    ですね~。

    うちの母にも、このお年玉のお話をさりげなくしてみよーと
    思います(笑) 
    • mo-cosmo
    • 2011/01/10 7:20 PM
    こんばんは

    パッピーちゃん、まるちゃん、
    お年玉もらえて、良かったね~
    お母様、優しいですね
    パッピーちゃんとまるちゃんの事が
    とっても可愛いんですね

    首からお年玉を下げてる姿とっても可愛い
    みんなが笑っていて、パッピーちゃん、
    とっても嬉しかったんでしょうね

    パッピーちゃん、まるちゃん、何を買ってもらえるかな~
    • みるきーまま
    • 2011/01/10 5:53 PM
    パピ子ちゃん、お年玉ってのわかってるんでしょうかね~、妹さんにも見せに行ったりして喜んでもらえるとお母さんもあげたかいあったわ~って大喜びしてるんでしょうね。そんなパピ子ちゃん凄く可愛いですよね~
    そーそう、夕日堪能してもらってよかったです。わざわざお返事メールしていただいてありがとうでした。
    • コロルン
    • 2011/01/10 4:47 PM
    すご~い、お年玉だぁ
    なんか、お年玉ってうれしいですね。
    ちゃんと、首にかけてあるのがいいわ~。
    パピ子ちゃん、ホントにうれしそう。まるちゃんは、戸惑い顔でしょうか・・・?

    ぱぴまる隊さんのお母様だから、やっぱりおちゃめですね。オチもついてていいわぁ
    • まひるま
    • 2011/01/10 12:50 AM
    ぱぴまる隊さん、こんばんは

    素敵なお母さん~

    パピ子も、嬉しかったんだね
    皆に、見せて歩くなんて 可愛いな~

    残るもの・・・
    確かに・・・そう考えたら、凄く悩むかも(-""-;)ムム・・・

    でも、きっとぱぴまる隊の事だから
    2ワンにとっても、ぱぴまる隊にとっても素敵な物を
    選ぶんだろうね(*^-^)ニコ

    パピ子・・・尻尾の毛がフサフサで凄いね~
    とっても、キレイだわ
    まるちゃんも、恥ずかしそうに首にお年玉を下げてる姿が
    可愛いね~

    ≧(´▽`)≦アハハハ
    お母さん、可愛い~
    とっても素敵なお母さん・・・いいな~
    • ぴい
    • 2011/01/10 12:37 AM
    ぱぴまる隊さん まるちゃん パッピーちゃん こんばんは

    母の愛情って グッときますね
    ちゃんと名前も書いてくれて
    首から さげれるように紐もつけてくれて・・・
    裏の名前が表と違うところが「母」なんですよね
    何か 母の文字のついた封筒は捨てれないよぉ
    みんな一緒ですね
    何か残るもの・・・
    いいのが見つかると いいですね
    • こはるママ
    • 2011/01/09 11:19 PM
    こんばんは
    うわぁ ぱぴまる隊さん すごっ 夜中の3時に更新してたのね 起きたところなのか 寝るところなのか さすがの私も3時の更新は ないわぁ

    おっ お年玉 もらったのね~
    さぁさぁ 何を買ってあげるかは ぱぴまる隊さんの 腕しだい 
    何を買ってあげたのか 教えて下さいね~
    パピちゃんとまるちゃん 何をもらったのかと思ったのか。でも 嬉しそうにしてたなんて お母様も嬉しかったでしょうね~

    • ジツマロ
    • 2011/01/09 11:05 PM
    はぴまる隊さん、まるちゃん、パッピーちゃん、こんばんは

    お母さんのお年玉、羨ましいです
    お母さん、きっとどっちに渡してもいいように、表と裏の名前を変えたんだと…
    今風でいえは、リバーシブルのお年玉袋なのかも?

    しかし、まるちゃんもパッピーちゃんも嬉しかったんですね
    絶対、お年玉って、分かってるような気がしますけど…
    • オフィスボブ
    • 2011/01/09 9:38 PM
    こんにちは


    私の母もクレハとハルカにお年玉くれました。
    昨年はクレハ1匹。
    今年はハルも加わって2匹。
    「お年玉あげるの1つ増えて増えて嬉しいわ」と母。
    孫に犬にお年玉を与え続ける母。
    ホント感謝です。

    私も孫が出来たら成人した孫でも
    お年玉与えるババアになるのかな?
    • くれは
    • 2011/01/09 9:09 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    「3婆」紹介

    ━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

    ぱぴまる隊デジブック

    あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode