Merry christmas!

0




    うちのクリスマスはこのミニツリーと
    ケ○○ッ○ーフライドチキンとショートケーキ
    サラダにチャウダーのひっそりとしたものです。木

    散歩中に拾ったマツボックリで作って
    今年で三年目です。
    あっという間に設置してあっという間に片づくので
    案外気に入っています。(笑)

    パピ子とまるへのプレゼントは・・・


    598円の焼きササミです。汗(どこまでもささやか~)


    みなさま、楽しいクリスマスをびっくり

    コメント
    ご無沙汰してますショコプリンです


    年が変っちゃいました
    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくです


    ちっともゴリラじゃないじゃないですかあ!
    こんな素敵なクリスマスツリーが作れる
    ぱぴまる隊さんって
    どんな方ですか???
    パッピーちゃんの後ろの飾りつけも
    素敵ですやんー


    私もケンタッキー 大好きです
    • ショコプリン
    • 2011/01/04 4:40 PM
    ぱぴまる隊さん、まるちゃん、パッピーちゃん、こんばんは

    年末のご挨拶に来ました~
    今年ブログを始めてから仲良くして頂き、ありがとうございました。
    来年も、よろしくお願いします。
    皆さん、良い年をお迎え下さい。
    • オフィスボブ
    • 2010/12/31 9:12 PM
    ぱぴまる隊さん、パッピーちゃん、まるちゃん、
    こんばんは
    またまたご無沙汰しておりました

    まつぼっくりのツリー、
    うちの娘も昔よく作りましたよ~
    あっという間の設置と片付けという発想は
    した事が無かったですが
    そう言われればそうですねー
    いいですよね

    そうそう…
    写真で見ると白に見えるかもしれませんが
    ナナは真っ白ではなくて
    クリーム色のような感じですね。
    今度、ソファーの色と同化した(?)
    ナナの写真をアップしますね

    なかなか返事をしないでしまっていたのに
    たくさんのコメントをありがとうございました。
    良かったらまた来年もお付き合い下さいね。
    宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい
    • カシューのシュー
    • 2010/12/31 6:57 PM
    ぱぴまる隊さん まるちゃん パッピーちゃん こんばんは

    パッピーちゃん とってもステキ
    松ぼっくり・・・ぱぴまる隊さん器用なんだね
    うらやましいっ
    でも「ささやかクリスマス」はうちの方が
    ささやかだったような・・・(あんまり嬉しくないけど)
    こはるにプレゼントはないは 普通のゴハンに
    ハーゲンダッツアイスだわ・・・
    後日改めてと とうちゃんには言ったけど
    いつ改めようか・・・来年? ^m^

    ぱぴまる隊さんと お知りあいになれて
    とっても楽しかったです
    来年もよろしくお願い&仲良くしてくださいね
    よいお年を お迎えください
    • こはるママ
    • 2010/12/30 3:13 AM
    こんにちは
    クリスマス 寒かったですね~
    雪の中、仕事の我が家はまるでフランダースの犬でした
    パトラッシュ~~とゆーには頼りないけど

    おすましパピ子ちゃんです。
    まるちゃんは寝てたのかな?
    松ぼっくりツリーいいですね~
    うち、ツリー出すと速効での餌食になるんで
    出せません

    これから年末年始忙しいとは思いますが
    体に気をつけて良いお年をお迎えください
    • さずき
    • 2010/12/28 2:24 PM
    オフィスボブさん

    ラーメン? いや~そんなことはないはずだ!
    ボブくん家には大きなケーキとボブ君用の
    大きなプレゼントが用意してあったに違いないぞ・・・
    ああ~でもラーメンもいいですね~
    明日ラーメン食べに行こうっとー
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 10:41 PM
    mo-cosmoさん

    美人だなんて!そんなぁ~
      (え?パピ子のこと?・・・なんだ~)
    最近パピ子も写真撮影に慣れてきたようです。
    最初の頃はを向けると変顔ばかりだったんですよ。
    ツリーをパックンチョしないのは・・・ふっふっふっ
    私がぁ・・・こわいからなのかしら~?

    くるくる寿司もいいね~
    あ~お寿司食べたくなった~!
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 10:32 PM
    ムックランママ

    師走だからですかねぇ~
    なんかに向かう時間がとれなくて・・・
    何がどうってわけでもないんだけど。
    石川は今雪がすごいんでしょう?
    雪かきとか大変じゃないですか?
    妹はため息ついてたよ

    忙しい時期は手間のかからないものが一番!
    このミニツリーの前は、うちも何もなかったよー
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 10:08 PM
    みるきーままさん

    お散歩中につい落ち葉とかドングリとかいろんな物
    を拾ってしまうんです。
    原型がくずれてなかったり、色が一番きれいな物だったり
    すると嬉しくなってしまいます。(笑)
    そして、何に使えるかなぁ~と空想しながら歩くのが
    これまた楽しいので~す

    みるきーくん、何買ってもらったのかなぁ・・・
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 9:57 PM
    syunさん

    性格は大ざっぱなんだけど、案外細かい作業が好き
    だったりするんだよねぇ。(笑)
    あっ!という間に片付くはずなんだけど
    えへへ~まだ出しっぱなしです・・・
    明日は片付けます!(今日、今、片付けろ!)
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 9:43 PM
    コロルンさん

    おーっ!
    手作りケーキですかぁ
    私がケーキを手作りしたのは・・・12,3年前・・・?
    コロルンさんやくれはさんみたいに料理にマメな
    女性って素敵です。
    コロチロちゃんたちはクッキーでしたか。
    プレゼントまでもらって、コロチロちゃん幸せだね!
    よし!コロルンさんのブログ訪問といっちゃいますかね
    それでは、また後で~~!!
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 9:27 PM
    ぴいさん

    どうだ!!私にも乙女作業はできるのだ!!
          (威張ってどうする!)
    実は最初、頭をよぎったのは
    ドバッ!と接着剤に浸けて、ドバッ!とビーズの
    中に突っ込む・・・
    ってことだったんだけどね。
    不経済だからやめましたぁ~
    地道にやりましたよ
    そしてパピ子のカミカミの犠牲になったぬいぐるみ
    の目のあたりから綿を拝借して・・・
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 1:47 AM
    ジツマロさん

    598円・・・しばらく悩んだわよ~
    でも何回もあるもんじゃなし、えいっ!清水の舞台から
    飛び降りる覚悟で・・・(笑)
    パピ子がかわいく写ってるって?!
    汚れ腐ってのまちがいじゃ・・・(爆)
    写真っていいよね~
    少々の汚れ、わかんないし!
    もし良い写真に見えたのなら・・・

    それは私の腕がいいからよぉ~
    (え?カメラの性能がいいから?)
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 12:33 AM
    くれはさん

    そうなんですよー
    ケンタさんこの時期行列できてます。
    でも買いに行くのは主人なので~(笑)
    私だったら並ぶの嫌だし、スーパーのお総菜買って
    チンする~(爆)
    自分で料理するって言わないとこがミソね!
    くれはさんはきっと手作りかな?
    • ぱぴまる隊
    • 2010/12/27 12:22 AM
    ぱぴまる隊さん、まるちゃん、パッピーちゃん、こんばんは

    ぱぴまる隊さん、器用ですね~
    マツボックリをアレンジメントですかぁ?
    凄~いです
    ささやかなプレゼントもいいですよね
    我が家なんか、イ○ーヨーカドー内のポッポちゃんの、ラーメンで済ませました
    • オフィスボブ
    • 2010/12/26 11:10 PM
    こんにちは
    マツボックリのツリー、お手製なのですね。 素敵~。
    ツリーの側でちょっぴりおすまし風のパッピーちゃん、
    美人さんですね~。
    ツリーを前にしても、ちゃんと大人しいワンちゃん・・・羨ましい
    です! うちのコスモは即効パックンチョでございます・・・。

    うちのクリスマスもささやかでございます~。
    今年はくるくる寿司を買って帰りました・・・(笑)
    • mo-cosmo
    • 2010/12/26 1:22 PM
    メリークリスマス
    ぱぴまる隊さん パッピーちゃん まるちゃん
    お久しぶりです。

    ここんとこ更新がないから
    気になってました。

    かわいい素敵なツリーですね。
    うちはないんですよー
    手作りもなかなかですね。
    • ムックランママ
    • 2010/12/25 5:51 PM
    こんばんは みるきーままです

    とっても素敵なツリーですね
    マツボックリで作ってあるんですね~
    確かにツリーって出したりしまったりが大変ですよね
    子供の頃はツリーを出して飾るのがとっても楽しみ
    だったんですけどね・・・

    ミルキーにクリスマスプレゼント・・・
    まだ買ってなかった
    • みるきーまま
    • 2010/12/25 12:27 AM
    ぱぴまる隊さん、こんばんは

    久しぶりに、コメントさせていただきます( ̄∀ ̄)
    手作りのミニツリー すごいですね~
    syun には、絶対ムリです・・・
    手先が器用な人は、尊敬します

    我が家は、何もない、いつもと変わらずのイブですが、
    雪 と小雪 のおかげで、楽しませて もらってます

    みなさんに、しあわせな毎日が訪れますように

    Merry Xmas
    • syun
    • 2010/12/24 9:04 PM
    ぱぴまる隊さん、まるちゃん、ぱぴ子ちゃん
    メリー クリスマスですww
    我が家、質素なクリスマスケーキを作り食べました。その模様は今日のブログにupしたんでまた良かったら見たやって下さいね。コロチロには顎乗せ用にっと骨のクッションと、私たちばっか食べてるのも可哀想かな~っと思いクッキーを買ってあげましたよ~。それだけです。後は楽しく過ごすだけかな~?っと…。それが一番良かったりしてね~ ふふふっ(^^
    • コロルン
    • 2010/12/24 8:51 PM
    ぱぴまる隊さん、こんばんは

    松ぼっくりで作ったの??

    (▼ω▼)ジーー
    星のスパンコールだね?ビーズだね?

    凄い 立派な乙女作業です
    可愛いな~上手だね~
    私は、発想もなけりゃ~細かい作業が大嫌い
    折り紙も折れないから・・・(。_・)ドテッ

    誰か指導してくれる方が、手取り足取りしてくれたら
    いいんだけれど・・・

    (▼ω▼)ジーー

    雪国へ、щ(゚д゚щ)カモーン

    • ぴい
    • 2010/12/24 8:42 PM
    こんにちは
    まつぼっくりのクリスマスツリー 子供が 保育園の時に 作って持って帰ってきたなぁ って 思い出しちゃった 十分 かわいいし 片付けも楽だし たしかに いいわ

    598円の焼きささみ いいじゃないですかぁ うちは 500円を超える おやつを たぶん 買ったことないもん

    パッピーちゃん とっても かわいく写ってる 
    もとがいいからよって ぱぴまる隊さんの声が聞こえた 
    そうよね~ パッピーちゃん めちゃめちゃかわいいよ 
    とっても いい写真です
    • ジツマロ
    • 2010/12/24 3:43 PM
    こんにちは


    ケンタ…我が地域はクリスマス期間は
    予約いっぱいで買うのも大変みたいです。
    だから私はめんどくさいから、買わない(笑)

    でもケンタは好きです。
    あのジャンキーさが、たまらないです



    ぱぴ子さま、
    オスマシして、たたずんでて
    とてもレディーに見えますよ
    • くれは
    • 2010/12/24 3:06 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    「3婆」紹介

    ━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

    ぱぴまる隊デジブック

    あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode