つぶやきアトランダム

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち



日曜日のこと。

ポッカリと目の前に現れた 黄色く大きな大きなお月様。

夕暮れ刻の 昇り初めの月は一際大きく

そのあまりの大きさに 運転する車の中でドッキリさせられた。

車の進行方向に浮かぶ月にチラチラ目を奪われつつ 頭の中を整理する。

最初はドッキリした月も 目に馴染むと

いつもの穏やかで優しい月に見えた。

そうだよ。 月は満ちている。

だから きっと良い方向に向かうさ。

後ろ髪を引かれながら 家路についた。


昨日知った事だけど あの月はス−パームーン前夜だったらしい。

どおりで 月が大きかったはずだね。納得。

あれがもし普段の月なら 多分見過ごした。

一際大きなお月様。 何卒 吉事の前触れとなって下さいませませ。


そして スーパームーンの効果かどうか?(笑)

さっそく昨日 1つ目の吉報が。

1ヶ月ほど前から行方不明だった犬友の

白チワワのココちゃんが なんと無事に戻って来た!!

行方不明になった公園で 公園の管理事務所に先日保護されたんだって。

行方不明の間どこでどうしていたんだか・・・

ちょっと体つきが ポッチャリになっていたらしいから

どこぞの家で暮らしていたんだろうけど

なぜ今になって?の疑問・・・。

しかも保護された時の状況からして 確実に「置き去り」なんです。


実は 行方不明になった経緯も謎でした。

元飼い主さんが 自分の不手際を肯定しつつも

「盗られたと思うんです。怪しい親子がいたんです。」と言うので

当初は「盗られたなんて・・・そんな決めつけもどうかと・・・」

と信じたくない面もあったのですが。

だけど 盗ったのか?拾ったのか?のいきさつは置いといても

結局は 一度自分の家に連れ帰った犬を 要は「捨てた」って事です。

そんな無責任ってありますか!怒る怒る 

ああ ならやっぱり「盗った」んだな って思いました。

可愛いから欲しくなって連れ帰ったものの

今度は都合悪くなって 結局捨てちゃったんだろうなって。  



ですが ココちゃん 

戻る事ができたなんて きっと飼い主さんと縁があったんですね。

本当に良かった。

 


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「3婆」紹介

━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

ぱぴまる隊デジブック

あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode