パピ子 かぶりつく!! 〜春爛漫〜

1
    
JUGEMテーマ:いぬのきもち


    パピ子 かぶりつく!!




    18日はパピ子の12回目のお誕生日だった。

    オハナさんから頂いたプレゼント。




    大きな犬用カップケーキに釘付けのパピ子。




    いやいや ちょっと待て。

    ごめんね。 一旦回収して お供えをば。

    まるにもお裾分けしよう。




    そして再び 独り占め!  こんな贅沢は初めてだね〜  良かったネ パピ子。



    「落ちてる」に逐一反応するパピ子。

    ちいさな粒も念入りに。




    空のカップも念入りに。(笑)




    さて 今回も頑張って頂きましょう!

    まるのお誕生日に頂いたおやつも 乗せ芸で盛り上げてくれたよね〜 パピ子。

    あの乗せ芸を超えなければ!




    いろんな想いがあるでしょうが・・・パピ子・・・

    昨年の 粒5個 を大幅に超えたぞー!  

    やればできる子だもん〜 パピ子は!

    今日は特別だ!  このブルーベリーのクッキーも食べちゃえ  3枚だけな。



    目に良いというブルーベリー・・・オハナさんの心遣いが感じられました。

    ありがとうございました。  オハナさん。


    記念日にトンと疎い私ハツは 今年も

    「パピ子のお誕生日って14日だったっけ?18日だったっけ?」ってな具合で(苦笑)

    プレゼントが届いた時 

    「これではイカン! 他ブロガーさん達を見習わなければ・・・」と反省。

    引き出しの奥深くしまい込んだままの 血統証明書なるものを引っ張り出して

    しっかりとお誕生の日にちを確認した次第です。

    どれどれ・・・ふ〜ん・・・やっぱり一応パピヨンなんだぁ・・・(と改めて思ったハツ)

    が そんな事はどうでもいいのダ〜

    パピヨンだったからウチの子になったんじゃなくて 

    ウチの子になったパピ子が たまたまパピヨンだったってだけの話なのダ。

    


    パピ子 奇跡のような命 4ヶ月がもうすぐ3年だよ〜!!

    お誕生日さえ満足に覚えない こんなにユルイ飼い主だけど

    本当に大事だと思う事は忘れてないよ。

    パピ子が一番パピ子らしい 生き生きした表情を見せる

    大好きな毎日のお散歩だけは

    絶対に手を抜かないから。

    ストレス溜めない毎日を目指して  今日もお散歩三昧でいくよ!


    そして やって来ました。  今回はここ。



    車は通れないし 広いし ゆっくり歩けて見通しがいい。

    プチかくれんぼしながら お散歩できます。

   


    幅1辰舛腓辰函福)の溝蓋。    

    渡れる? 渡れない?




    ハイ ちゃんと渡れますよ〜  




    自分で何でもやりたがる子なので

    「ここを渡ったら?」と指さして教えたら

    スイスイとまではいかなくても いつも慎重に自分で渡ります。

    一応小型犬ですが 体格に恵まれたこともあって(笑)

    性格も負けず嫌いで(笑)  抱っこなんてまず無くて(笑)

    本当に逞しい限りで!

    私の小型犬への概念を 見事に打ち崩してくれたワンコ。







    春ですねぇ〜






    も満開!!


 

関連する記事
コメント
こんにちは

おやつを選ぶながら
パピ子ちゃんの喜ぶお顔を想像してたの。
想像以上のキラキラお目目を見せてくれて
オハナは嬉しいよぉ〜
カップまで綺麗に食べてくれてありがとう(^O^)/

乗せ芸の記録更新ですね。
10枚ってすごい!!
鼻ぺちゃ月には無理だよね^m^

パピ子ちゃんは溝蓋も上手に真中を渡っちゃうのね。 
怖くないのかな?
月は狭いところでも手前で止まって抱っこを待っています。

パピ子ちゃんとお花見。
素敵な写真が撮れましたね。
おお〜っと!!出遅れちゃいました
ぱぴ子さん
お誕生日おめでとさん
12歳かあ〜・・・うんうん 
    ↑感慨深げなモク14才

お互いマダマダ若いモンに負けられんで
現役ワンコ生活でいこうね
食いっプリのいい丸カジリ!!
まるさんも一緒に食べれたかな
ヒヒヒ

さて、モク地方
朝晩は冷えるし、まだ日陰には雪があります
目も耳も弱くなったモクですが
土や草の香りに春気配を体感しています
クンクン フガッフガッ


かくれんぼ
チョット離れると見失います
わざと見つけやすい所に居ると
得意気に匂い嗅ぎしてくれます。
クンクン フガッフガッ

ヨシヨシ♪
そんなモクが愛おしくなる飼い主です
ヒヒヒ♪


  〜〜みくまな〜〜

ふふん、パピ子にかぶりつかれてたまるかいっ!
かぶりつかれたらかぶりつき返してやるっ!(笑)

「独り占め」・・・って見栄張って書いたけどさ〜
美味しそうだったし、いい香りに、つい
私も一口食べましただ。(●´ω`●)ゞエヘヘ
まるやろ? 食べてて欲しいけどあの子の事だし
私とパピ子が食べてるの黙って見てたかもなぁ・・・。
子犬の時からそんな子やったもん。 すぐ他の子に譲ってしまってなぁ。

かくれんぼかぁ〜?
お腹で見つかったお父さんと一緒だよ〜。(笑)
お父さん、きっとわざとお腹出してたんだと思うなぁ。 見つかりやすいようにさ!
私も最近は、外ではわざと見つかりやすいように隠れるんよ。(⌒▽⌒)アハハ
パピ子も若い時みたいに、サッとは探せなくなってきたからね〜・・・。
それでも負けん気だけは、年取ってもそのままだし。(笑)
高所から跳ぶとか、そういうムリはもう絶対にさせられない年齢だけど
老犬だから・・・と何もかもを安静にもできんやろ?
「丁度いい」くらいをいつも把握しとかんとなぁ・・・とは思ってるんだけど。














  • ぱぴまる隊
  • 2013/03/28 2:26 PM


  〜〜ころるさん〜〜

ええ?! もう4歳・5歳になるのかぁ〜っ!!
そうだよね・・・そうなるよね〜
なんかさ〜 出会った時の年齢で、ずっとブログ見ちゃってる。
こんな調子であと2年もすると、コロンさんも
高齢犬の仲間入りしちゃうんだね。
改めて、ワンコ年齢の速さを感じちゃったわ〜。



  • ぱぴまる隊
  • 2013/03/28 1:43 PM


  〜〜ツラレタサカナさん〜〜

ありがとさん!
来年も再来年もサカナさんに「おめでとう!」って言って貰えるように
パピ子も長生きするけんね!

12歳だから12枚乗せ!・・・ってやりたかったんだけど
10枚が限度やったよ。(笑)
なぜか2枚増やしただけで、滑り落ちてダメだった〜。
あれね、バランスとるパピ子の側から考えると
1カ所より2カ所の方が簡単なんだよ〜。


  • ぱぴまる隊
  • 2013/03/28 1:34 PM
と〜っても遅くなりましたが パピちゃんお誕生日おめでとう( ^)o(^ )
パピちゃんのダイナミックなかぶりつき。
畳が汚れるとかァ コルクが汚れるとかァ 細かいことを気にしていたら
カップケーキを丸ごと食べるなんて
贅沢な気持ちを味わわせてあげることはできないんだね。
さすが隊長!

頭乗せ芸も重さ大きさブツの奇抜さを狙わず2段重ねとは奇をてらったね!
やられた〜ッ。
・・・と言っても1段で3秒もたないくりりん&じゃじゃまるだもの当然無理。
パピちゃんにしても茶歩さんにしても
なぜこんな無体なことをされてじっとしているかなあ。

いいなあ。ノーリードでのんびりお散歩。
今のワンコと飼い主には究極の贅沢だね。
春も贅沢だね(ちょっぴり怒)
北国の春は遠いのサ。


*****P.S*****

たまたま頭乗せ芸組合の皆さんが同じ時期にブログを更新してるので
一大決心をしてカミングアウトの旅をしているくりじゃじゃです。
わたくし この3月31日をもちまして定年退職となります。
稚拙な文章は若さのせいではなく老いのせいだったかと呆れずに
今後もよろしくお付き合いくださいマセ。
只今老骨にムチ打って残務整理中です。
31日で終われないかも・・・・・・・(・_・;)
  • くりじゃじゃ
  • 2013/03/27 10:16 PM
 肥え… いや、字がちがった

超えなければならん 『あの』乗せ芸って、どの乗せ芸や?

もし ぱぴ子が 喋れるなら
『10枚も貰える♪と けなげに頑張ったのに 3枚って…
        奥さん、ちょっと!! これ どーゆ−ことよ!! 』
ぐらいは言うてるやろなぁ(笑)

《 W乗せ 》には 重ねる以外に 2ケ所と言うのも有るんか

こりゃあ、ぱぴ子に 会長の座を 譲らないかんなぁ
まぁ 茶歩より 4〜5ケ月ほど先輩では有るし
小型犬やのに 立派に中型犬並みの強靭さで たくましい犬生を過
ごしてるし
飼い主をビビらす ややこしい脂肪腫も先に経験したんやし(苦笑)
すべてにおいて 先輩か(^^)


お誕生日より、あれから3年( 茶歩は4年)の方を 数えてしまう
のは 判らんでもないわ
うちだって 8月の誕生日は たいした祝いごともせんけど
毎年2月ごろになると、あれから2年かぁ〜 やっと3年かぁ〜
って 数えて来ててな
はっ?と気づいたら 年齢もセットで増えてました って感じや


抱っこ要求は まったく無いのも淋しいけど、無い方がええさ
  重たいからじゃないで ( いや、これもチョット有る…笑 )

目線が高くなって 飼い主に守られるっことで、自分が周囲の人や犬
より勝ってると勘違いするらしいから
変なとこ強気になって ゼッタイ挑むべきで無い状況や相手に 吠えた
り仕掛けて行って 大ケガする原因にもなるらしいし

かと言い、
抱っこを暴れてイヤがるようでは 足のケガした時や介護せんなん時
に困ることになるから
自分からは要求せんけど、こっちが抱いてる時は ジッとしててくれ
るのが いちばん助かるよ

ははっ ( ⌒ ▽ ⌒)
まともに マス目ばっかりのとこは 足が挟まって危ないから
ちゃ〜んと ちょっとでも歩きやすい継ぎ目のとこ通ってるよ(笑)

こんなグレーチングごときで抱っこを要求して、これから先ざき
飼い主にナメられてはいかんし 中型犬の名が すたる
どうにか渡らんことにゃあ先に進めんし、せっかく拾った第2の
犬生を こんなとこで終わらせる訳にゃあいかん
          ならば、自力で渡り切れる方法を考えねば

渡れる? の写真 見たとき
       ぜったい、その部分を通ると思たよ 茶歩もな



いいわね、桜も満開で 春らしくて・・・
うちは 徒歩5秒の桜は 五分咲きのまま 黙〜って止まっとるし
夕方の散歩はフツーに冬もんみたいなコート着用で 茶歩も厚手
トレーナー   今日は、明け方0℃やっ!!

コタツも ファンヒーターも まだまだ片付けられんし、おでんも
鍋もんも 美味しく頂ける ( ̄  ̄)







  • 古都
  • 2013/03/26 4:12 PM
ハツさん こんにちは♪

パピ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
あらら〜 ハツさんもう忘れないで覚えてね(^_^;)

オハナさんから 美味しそうなカップケーキ!
まるちゃんと一緒に食べたんだね〜
素敵な笑顔のまるちゃん可愛いね(*^_^*)

やっぱりパピ子ちゃんは賢いわ〜
オヤツそんなに乗せられて待てるなんて天才!
渡れるかな?って最初は不安でも
ハツさんの指示を聞けば大丈夫ってわかるんだね
信頼関係バッチリだよね〜

かくれんぼしながら 大好きなお散歩して
パピ子ちゃんはストレス溜めないで
ハツさんとの生活を楽しんでるよね(^^)
それはハツさんが パピ子ちゃんの性格を理解して
信頼して自由を与えてるからだよね〜!
ハツさんを見つけて ダッシュで来るパピ子ちゃんを見てたら
私も隠れてる気分だったよ(笑)
しかし、ハツさんバレバレよ〜(^_^;)

4ヵ月と言われてから3年になるの〜
スゴイ事だよね!
パピ子ちゃんの生命力&自然治癒力はハンパないね〜
これからも持ち前のパワーを発揮してね♪
桜のトンネルも素敵だね!


  • sara
  • 2013/03/25 4:41 PM


パピ子 かぶりつく!!のタイトル名見て〜

あ〜とうとう、パピ子・・・
自分だけオヤツぎょうさん食べよってからにぃ〜とハツにかぶりついたんかと思ったゎ〜(爆)

確かにモノがデカイだけに
『かぶりつく』のタイトルにふさわしいけどね(笑)
こんな大きなオヤツ、そうそう食べれるものでなし、
誕生日にとオハナさんが贈ってもらったものだしと
いつもはケチケチ飼い主返上して思いきったな(笑笑)
このパピ子のかぶりついてる目・・・
こんな滅多にない幸せ〜と目がイってるで(爆)

おっと〜 パピ子12歳誕生日おめでとう〜♪
これからも大いにこの世を君臨して、
目指せ! 第二のハツ!!を目標に頑張ってくれろ♪

まるちゃんもきっとパピ子と一緒に食べたかね〜
それともパピ子の食べてるとこ見て欲しそうに
慎ましく見てたのかね〜
そう想像するだけで、はっちゃんにはそうまだ思えないだとうけど、
なんだか、まるちゃんがおったらときっとこうしてるかなぁと気が和んだよ。

乗せ芸〜
ぱぴまる家のお家芸にと堂々言いたいけど、
古都家の茶歩ちゃんも堂々とランクインだし、
あとをなんとか追いかけようと、くりじゃじゃ家も・・・
我が家の未来愛らは
せいぜい、鏡モチならぬ鏡プードルとご愛嬌〜。
そんなバトルに参加できるほど、我が家の未来愛ら飼い主同様におくゆかしくてとてもとても・・・
うちらは将来、司会担当になれるよう未来愛らに鍛えてもらいまっさ(笑)

かくれんぼ〜
姉が子供の頃に 父が電信柱のうしろに隠れてたつもりが
頭隠して尻隠さずでなしの腹隠れず〜だったらしいよ(爆)
はっちゃんは、ちゃんと隠れられたかね〜(笑)

あのデカイ溝口?っちゅうの。
よく渡れるねー。 うちはジャンプして渡ったり、除けれる場所に移動したり。
あそこまで大きいのに遭遇したことがないから、どう反応するかな〜。
甘え下手なところは、ほれ飼い主に似るって言葉そのまんまだわさ(笑)

普段そんなに花が大好きってわけでもないのだけど、
特別にもらったり、冬を乗り越えての春の花だったりすると
顔が自然にほっこりするのかね♪

  • みくまな
  • 2013/03/25 4:25 PM
こんばんわ、パピ子ちゃんお誕生日〜なのね〜
おもっきり贅沢食いしたカップケーキさぞかしおいしかったことかと・・・
我が家のコロチロさんももうすぐ誕生日〜♪コロンさん5歳でチロルさん4歳になりま〜す。パピ子ちゃん見習って元気元気〜でいなくっちゃね〜
こちらも暖かい日が続いて桜が一気に咲き始め春一色ってなってきたよ〜、コロチロさんの頭もはっる〜ぅになってるかもね(´゚艸゚)∴ブッ
  • ころる
  • 2013/03/24 8:46 PM
実は
実家の妹が 同じ誕生日でさ
がっつり憶えていたさ、わたし (^^ゞ
きっと 来年も忘れないから
また おめでとう を言わせてね

御家元を凌ぎそうな 二か所乗せ
数だって多いし (^0^)
雲の上の司会者様に ドヤ顔で自慢できるね♪

コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

「3婆」紹介

━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

ぱぴまる隊デジブック

あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode