歯磨きのこと~ぴいさん、うちはこうですよ。

0
    ぴいさんのブログ。
    http://pet.benesse.ne.jp/web/6991/archive/338/0

    以前、歯磨きの話したことあったっけね。

    報告を怠っておりましたっ! ごめんね、ぴいさん。

    丁度良い機会なので、ここで報告させて頂くことにして。



    我が家は、この4月からこれを使っています。




    「リーバスリー」という商品です。

    ネットで見かけて気になっていた商品なんですが

    「どうなの?」って二の足踏んでいました。

    やっぱり、口に入るものだし、安全性とか

    気になるじゃないですか。

    購入してはみたものの、使えずにいました。

    ところが、新しい動物病院で居合わせたワンコの歯が

    年齢の割にすごくきれいだったので、聞いてみたところ

    「朝・晩スプレーするだけのモノがあるんですよ。

    この病院で薦められたの。シュッってするだけ。

    それまでは茶色く変色して歯垢ついてたんですよ。」とのこと。

    商品名は忘れた・・・とのことでしたが

    先生に確認してみたところ、それが

    「リーバスリー」であることを知りました。

    動物病院で薦めているくらいなんだから「安全性」もまるだと

    考えていいのでは・・・。

    それからは安心して使っていますよ。笑顔

    お値段はちょっと高めなんですが、一日2回のワンプッシュ。

    2ヶ月は使えるそうです。

    それに、ある程度きれいになったら一日一回でもいいって。

    そうなると、一本で3ヶ月は使えますよね。

    「シュッ」が嫌いな子の為に、スポイドもついているのでOK


    それまでの我が家はやっぱり「歯ブラシ」でしたよ。




    手前から、パピ子用(犬用)・まる用(人用)。

    今も時々、使っています。


    そして一番奥が

    ぴいさんも気になる「グルリと丸くなった歯ブラシ」。

    何年か前に人間用がでた時「これだっ!」と思って

    購入したものの、丸い分、厚さがあるので

    パピ子はもちろんですが、体のわりに顔の小さいまるにも

    不向きで、使いにくかったです。

    今は犬用もでてるみたいですね。

    犬用は試してません。


    人間用と犬用の比較でいえば

    やはり若干、犬用のほうが使い安いかと・・・。

    犬用は、柄の部分がしなるので奥歯が磨き易い気もします。

    まあ、いずれにしても個人の感想ですのでね。ウインク


    若い時は、デンタルガムが使えるので

    ワンコにもストレスなくデンタルケアできますが

    高齢になると、それも無理になりますので

    その日に備えて、ガム以外のケアもボチボチでいいですから

    始めておいた方がいいのは確かです。


    みんなわかってるんだけど、

    中々、始めづらいのが「デンタルケア」ですよね。



    本文とは関係ないですが

    思い出をデジブックにまとめました。

    30日間だけの発表です。

    自己満足の作品となっておりますので(笑)

    お暇な方のみ、覗いて見て下さい。


    http://www.digibook.net/d/e855a57791180ea574e1c8a6c773b4c3/?viewerMode=fullWindow

    1

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    「3婆」紹介

    ━★まる★━                             H8・6月生まれ(享年16歳)     柴系雑種。            放浪を経て我が家へ。       従順で優しく穏やか・おとなしい     我が家の永遠の癒し。       H24・10・5に 空へ旅立つ。 せいいっぱい生きました。                         ━★パピ子★━                         H13・3月生まれ(15歳)   パピヨン。           ペットショップから他家を経て   我が家へ。            好奇心旺盛。我が家の元気印。   8歳で乳腺癌手術9歳で肺への転移 が認められ 余命宣告を受けるも  なぜか命の更新中!                          ━★ハツ★━                         肩書きは ぱぴまる隊隊長。     その実体は雑用係?                

    ぱぴまる隊デジブック

    あるこうよ!〜散歩の思い出〜                    元気印は我が家を救う〜パピ子〜                    約束〜まる〜          

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode